2018年1月

分骨できるのがメリット(2018年1月24日)

LifeTogetherのサービスを利用すると、ご遺骨は全て自然粉骨致します。

パウダー化されるので、体積が約3~4分の1になります。

一部ご遺骨はメモリアル6点セットと同梱しご返送しますので、ご遺族の方と分けあったり、手元供養散骨も可能になります。
選択肢が増えるのが、メリットです。

骨壺をずっとご自宅で安置されている方も多いと思います。

この機会に検討してみては如何でしょうか。

 

 

 

【LifeTogether】自然に還る19,800円の散骨支援サービス 海 散骨

内航不定航路事業の届け出について(2018年1月19日)

LifeTogetherでは、乗客の安全を第一に考え、「内航不定航路事業」の届け出をしております。

今回、海事代理士に依頼せず手続き行いました。

特に安全管理規定の書面が煩雑でしたが、無事届け出を完了しております。

安心して乗船頂けるよう、今後も整備含め安全管理徹底してまいります。

 

【LifeTogether】自然に還る19,800円の散骨支援サービス 海 散骨

 

 

安全が第一です。内航不定航路事業届け出が必要です。  (2018年1月10日)

お客様に乗船して頂き、海洋散骨を行う場合は、国土交通省に旅客不定期航路事業許可(13名以上の旅客定員を有する船舶)または内航不定期航路事業許可(旅客定員が12名以下の船舶)の届け出をしなければなりません。

届け出を行わず業務を行った場合は、違法操業となり100万円以下の罰金(内航不定航路事業の場合)が課されます。

内航不定期航路事業の届け出するにあたり、旅客1人につき保険金が、3,000万円以上の船客損害賠償責任保険の加入が義務付けられています。

また、認可を受けた船舶を操船するには、「小型旅客安全講習」の受講が必要です。
受講済の場合は、免許証に「特定」と記載されています。

届け出をしていないと、万が一の事故などが発生した場合などは、保険が適用されないなどのトラブルが発生する可能性があります。
このようなトラブルを未然に防ぐ為にも、事前に届け出の有無を確認して頂くことをお勧め致します。

 

【LifeTogether】自然に還る19,800円の散骨支援サービス 海 散骨